アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

特定事業主行動計画

公開日 2016年05月30日 09時00分

目的

この行動計画は、職員等が仕事と子育ての両立を図ることができるよう、職員等のニーズに即した次世代育成支援対策を計画的かつ着実に推進することを目的としています。また、女性職業生活における活躍の推進に関する法律に基づき、本市の女性職員の活躍促進に向けた現状と課題を踏まえた上で、今後の取り組みを進めることを目的としています。

計画の期間

次世代育成支援対策法に関するものは、平成36年までの10年間のうち、平成27年度から平成31年度までの5年間を前期計画期間とします。また、女性活躍推進法に関するものは、平成28年度から平成31年度までの4年間を計画期間とし、2つの行動計画を一体として策定します。

特定事業主行動計画[PDF:1MB]

女性の職業選択に資する情報の公表について

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第17条(特定事業主による女性の職業選択に資する情報の公表)の規程に基づき、下記のとおり情報を公表します。

情報公表[PDF:68KB]

 

お問い合わせ

人事課 人事研修係
TEL:049-262-9008

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る