アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

市内循環バスについて

公開日 2015年12月15日 15時50分

提案

市の行事「ふれあい広場」の会議が9月3日午前10時から大井福祉会館である。バスで行こうと思ったら、8時45分発が9時45分着でその他の時間のバスも時々行われる会議に不便で、駅からタクシーで行っている。市役所間のバスを午前10時、午後1時か1時30分の会議に便利なようにはならないか。また、市役所前のバス停の時刻表が理解しにくく受付で聞いた。また、社協の会議もあり、タクシーを使っている。

回答

市内循環バスの運行時間についてですが、現状では2台で市全域を運行しており、運行本数を十分に確保することができず、ご指摘いただいたとおり市民の皆様のニーズを満たすには大変難しい状況となっております。
このため、状況の改善を図るためバスの利用実態調査や市民の皆様にニーズアンケートを実施してまいりましたが、今年度市全体の公共交通の見直しを行うため、市民、行政、バス事業者、学識経験者等からなる法定の地域公共交通活性化協議会を立ち上げました。この協議会の中で市内循環バスの具体的な見直し計画を検討してまいります。また、この見直しの検討に併せまして、時刻表などの情報も分かりやすさに配慮していきたいと考えておりますのでご理解くださいますようお願いいたします。
 

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る