アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

市の土地の除草について

公開日 2015年12月17日 15時34分

提案

ふじみ野市霞ヶ丘2-1-7に市の土地がある。横には、西中央公園があり、前には霞ヶ丘保育所、後ろに駐車場。市の植木があり、その周りの草が歩道まで伸びている。夏には蚊とか小さい虫類が風に乗ってくるので、窓を開けられず近所迷惑だ。歩道は、霞ヶ丘保育所の園児が公園に遊びに行く道だ。周りがきれいなので、早く草を刈ってほしい。8月頃道路課には連絡したがそのままだ。西中央公園ではシルバーセンターの人が午前中2人ぐらい毎日草取りや掃除をしている。その人達に頼めばいいのではないか。とにかくきれいにしてほしい。

回答

ご指摘頂きました箇所につきましては、前回、ご提案者様から連絡をいただいた後、草刈りを実施した経緯がございます。その後、次回除草時期を検討するために現地を確認いたしましたが、雑草の伸びが顕著ではないと見受けられたため、除草を見送らせて頂きました。
しかし、実際には雑草の伸びが予想以上に早く、ご不便をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。当該箇所につきましては、早急に除草させて頂きました。
また、ご意見にございました雑草が生い茂る夏期に際しましては、来年度より委託業者による除草を複数回予定しております。今後も歩道の利用に支障を来さないよう努めてまいりますのでご理解くださいますようお願いいたします。

 

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る