アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

市職員に交通ルール遵守の徹底を

公開日 2015年12月24日 09時23分

提案

10日、午前10時40分頃、上福岡駅東口側の通りにある「標章車」枠内に市役所の軽ワゴンが止まっていた。標章車の枠は、70歳以上の高齢者や肢体不自由者などの方が利用するために儲けられたスペースだ。市役所の車であっても、この部分を使うことは許されない。これまでにも市職員へ交通法規の遵守をお願いしてきたが、この状態では全く実施されていないとしか言えない。再三のお願いになるが、全職員に交通法規の遵守を徹底させてほしい。
また、この車は駐車違反で取り締まりを受けている。反則金を市民の税金から支払うことがないようにお願いしたい。
 

回答

このたびのご指摘につきまして、経緯を確認いたしましたところ、駐車した職員は、上福岡駅東口ロータリーにて啓発旗の取り付け作業を行うにあたり、注意が足らず指定車両以外の禁止場所に公用車を駐車してしまったということです。当該職員に対しましては、二度とこのようなことがないよう厳しく指導いたしました。
また、この度の事態を受けまして改めて全職員に対し交通法規の遵守に関する注意喚起を行いました。なお、反則金につきましては、職員の自己責任において支払うべきものとして、公費による負担は行いませんので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る