アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

未来政策会議資料公開のお願い

公開日 2016年04月21日 15時33分

提案

昨秋に公開討論会が開かれた「オールふじみ野」の会議に出席できなかったが、TV等では各市町村で将来構想が放映されているのを見ると日ごろからふじみ野市の将来はどうなのか心配していた。市報には開催のみの報告だったが閲覧する方法はないか、将来の財政問題や少子化の問題がどうなっているのか心配だ。
引っ越してきて日が浅いのだが、他の市町村に負けているのではないかと・・・。
特に医療費の問題は避けて通れない。思い切った方針で行かないと住民にしわ寄せが来るだけだ。
閲覧ができなければ市報を利用して公表したらどうか。

回答

市では平成25年度から、公民連携システムの確立を目指し、市民自ら地域や行政課題について考え、調査・解決策等の検討を継続的に行っていく行政パートナーの確立を目指して、「オールふじみ野」未来政策会議を実施しています。
今年度は、「~将来にわたって魅力と活気にあふれるふじみ野市を目指して~ふじみ野市まち・ひと・しごと創生」をテーマに、市民メンバーがさまざまな角度から事業の検討を行い、11月15日に公開討論会を実施しました。
公開討論会で発表を行った資料については、15事業の提案が行われ市報のページ数の関係から掲載することが難しく、ホームページに掲載を行いました。ホームページでは「関連情報」の「市の計画」に入っていただき、「オールふじみ野」未来政策会議のページで平成25年度から本年度までの会議資料が全てご覧になれます。また、改革推進室(本庁舎3階)の窓口にお越しいただければ閲覧を行うこともできますので、ご利用いただければ幸いでございます。
今後とも市政の情報提供に努めてまいりますので、ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る