アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

広報掲示板利用と公園の使用許可について

公開日 2016年04月22日 09時46分

提案

12月にすでに10日以上広報版の掲示期間を過ぎたイベント告知のポスターがあり、広報広聴課にそのポスターを持参した。しかし、その数日後には新たなイベントのポスターをはがさなかった前回のイベントのポスターのところに貼っていた。これは、場所取りの可能性があるのではないか。また、貼りだされているポスターを見てみると、都市計画課では公園の予約は3か月前と言われたのに、それを過ぎる日時のイベントの予定が決まっていた。このことについて、都市計画課に電話で確認したところ、「職員が間違って仮予約を入れてしまった」と言われた。一度5月の許可は取り消して、再度予約を取り直してもらうべきだと思う。この意見はほかの団体も同じ意見であるということを確認している。

回答

このたびは、期限切れのポスターを広報広聴課まで届けて下さり、誠にありがとうございました。期限を過ぎた掲示物に関しましては、担当課から当該団体にご連絡をし、定められたルールの期間内で剥がしていただくよう指導いたしました。今後もルールを守ってお使いいただけるよう管理を徹底してまいりますのでよろしくお願いいたします。
また、公園の使用許可に関しましては、都市計画課に確認したところご指摘のとおり、一つの団体に対して、来年度の仮予約を受け付けるという事実がございました。事務手続きの過程におきまして、誤った取り扱いがございましたことを深くお詫び申し上げます。当該団体に対しましては、担当課からその旨を伝え許可の取り消しを行いました。今後はこのようなことがないよう再発防止に向けて、職員の指導をさらに徹底してまいりますのでご理解いただきますようお願いいたします。
 

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る