アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

審査請求手続

公開日 2016年05月20日 13時29分

  1.  審査請求は、原則として、審査請求書を提出して行う必要があります。審査請求書は、次の書式を参考に作成してください。

    審査請求書(処分)[DOCX:35KB]

    審査請求書(不作為)[DOCX:33KB]

  2.  審査請求書は、審査請求をすべき行政庁が処分庁等でない場合には、正本1通、副本1通の合計2通を審査庁宛てに提出してください。また、審査請求の内容を具体的に示す証拠資料等(例:処分通知書の写し等)を提出してください。

  3.  審査請求人が法人その他の社団若しくは財団である場合には、代表者又は管理人の資格を証明する書面を1部提出してください(例:登記事項証明書など)。

  4.  代理人により審査請求をする場合は、委任状を1部提出してください。

    委任状[DOCX:32KB]

  5.  審査請求人は、裁決があるまでは、いつでも審査請求を取り下げることができます。審査請求を取り下げる場合は、次の審査請求取下書を提出してください。

    審査請求取下書[DOCX:32KB]

  6. 審査請求書及び審査請求取下書の提出先は、契約・法務課(本庁舎3階)です。持参又は郵送の方法により提出してください。

お問い合わせ

契約・法務課 文書・法務係
TEL:049-262-9006

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る