アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

東原親水公園のベンチについて

公開日 2016年07月26日 08時44分

提案

提案させて頂くのは東原親水公園のペンチについてだ。
東原親水公園は近隣の子供にとっても、また子連れの親にとっても大切な公園だ。しかし、この公園の唯一のベンチは特定の団体(将棋グループ)に占拠され誰も使うことが出来ない。公園で将棋を打つのは構わないが、ベンチ周辺を勝手に持ち寄った椅子、机等で占拠し、将棋グループ以外使えない占有の仕方は許しがたい行為だ。
市の適正な処置をお願いしたい。

回答

私あてに公園のベンチに関するご指摘をいただきまして、ありがとうございます。
市ではシニア世代の皆様やお子様など、あらゆる世代の皆様が公園を楽しく有意義にご利用されますよう管理に努めているところでございます。公園は運動や散策など健康増進のためにご利用いただいたり、心身のリフレッシュのためにレクリエーションの場としてご利用いただいたり、利用目的は様々であります。
このように、多くの皆様が多目的にご利用いただくために、公園利用のルールやマナー違反で、危険な行為や他の公園利用者に対する迷惑行為があった場合には注意や指導を行っておりますが、このような場合を除いては、こまかな禁止事項を設けず管理させていただいております。しかしながら、ベンチ周辺の椅子等の放置に対しましては、椅子等を撤去させ場所取りの防止を図りますので、ご理解くださいますようお願いいたします。
今後とも市政に対しまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る