アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

上福岡図書館駐車場の不適切な利用について

公開日 2016年12月21日 13時53分

提案

7月2日、上福岡図書館で副市長と名乗る男性が「市長が近くの公民館で講演会をするため、車を駐車場に止める。」と事務室にいた職員に言っていた。駐車場には、図書館利用以外の方は駐車をご遠慮下さい、との看板がある。副市長なら、図書館利用以外で駐車場を利用しても良いのか、回答願いたい。

回答

ご指摘のありました7月2日は、富士見台町内会におきまして市が主催するタウンミーティングの開催日でありました。タウンミーティングは自治組織単位で開催し、市民の皆さまから市政に対する幅広いご意見をお聞かせいただく貴重な機会として、副市長を始めとした職員の積極的な出席を求めております。
当日のタウンミーティングの会場は富士見台会館で、1時間半の公務の駐車場を近接した公共施設である図書館に求めたものであります。
しかしながら、多くの市民の皆さまが利用される図書館であることを考慮しますと、このたびのご意見を踏まえまして今後における副市長の公務上必要となる駐車場所の確保につきましては、市民の利用を第一に十分注意を払ってまいりたいと存じます。
 

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る