アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

福岡中央公園のマナーについて

公開日 2017年06月30日 07時29分

提案

この間、福岡中央公園の中の最もファミリーマートに近いベンチで、鳩に袋からポップコーンをばら撒いて食べさせている人を見た。
人目につかないように急いでばら撒いているようだった。妊婦のオウム病で死亡する例も上がっている事から、ただちに対策を練り、実行するべきと思う。
子育て地域であり、妊婦や子供、老人が多い事から、免疫力の弱い市民の利用が多い。何とかしてほしい。
同じく、公園内で犬のリードを外してフリスビーをさせている飼主も見かける。

回答

ハトに餌を与えていることや犬を放し飼いにしていることにつきましては、公園内に注意喚起の看板を設置しております。しかしながら、ご指摘いただきましたように一部の利用者にルールやマナーを守っていただけない状況がございます。今後におきましても市報やホームページ等により注意喚起を行うとともに、公園利用時のマナー向上について、意識啓発に努めてまいります。
また、今後、そのような方をお見かけした場合には、お手数ですが公園緑地課(TEL:220-2067)までご連絡いただければ、担当職員にて直接、注意喚起をさせていただきます。

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る