アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

ファミリーサポート提供活動について

公開日 2017年08月03日 15時45分

提案

先日、救急講座1の講習会を受けた。とても素晴らしい内容で入間東部地区消防組合の方には大変お世話になりありがたかった。その時に、前回の交流会時に話題になった市に問い合わせてみると言っていたことについて聞いたところ、市から返答がないと言われた。報告書提出については、本当に困っている。郵送可で切手代を負担してほしい。

回答

ホームページへの掲載が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。
ご提案いただきましたファミリー・サポート・センターの提供活動についてでございますが、指定管理者より、報酬や報告書の提出方法について提供会員様からご意見をいただいている旨の報告を受けており、報告書の提出につきましては、提供会員の皆様の利便性を高めるため、9月からFAXによる報告が可能となるよう、現在、準備をしているところでございます。
また、援助活動につきましては、軽易でかつ短期的、補助的なものとしており、ご提出いただいております報告書からも30分以内の利用者が多くいる状況であると認識しているため、当分の間は報酬額を変更せず、据え置かせていただきたいと考えております。なお、市の担当窓口は子育て支援課(TEL:262-9033)となりますので、大変恐縮ですがご不明な点等ございましたら、ご連絡いただければ幸いでございます。
今後もファミリー・サポート・センターの充実と改善を図るべく検討を重ねてまいりますので、ご理解とご協力をいただきますようよろしくお願いします。
 

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る