アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

LINE公式アカウントのふじみ野市版がほしい

公開日 2017年09月05日 13時46分

提案

最近、福岡市のLINEトークを見かけ、登録してみたがとても便利な機能が多く、ぜひふじみ野市でもつくってほしい。
WEB版の市政だよりやホームページに簡単に行くことができ、防災、ごみの日、子育てなど情報で通知してほしいものを選ぶとラインのトークに情報が知らされるようになる。特に「ごみの日」については便利だと思った。ふじみんのスタンプとセットでぜひ作ってほしい。

回答

ご提案にあります福岡市の公式LINEアカウントは、LINE株式会社との「情報発信強化に関する連携協定」により作られたもので、広く自治体に普及しているものではなく、同市においても現在実証実験中であるとの報告を受けております。
そのため、すぐに導入することは、難しい状況でございますが、今後普及状況や情報発信効果やそれに係るコスト等を調査研究してまいりたいと考えておりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
また、ふじみんのLINEスタンプにつきましては、公式アカウントとは別に、実施に向けてデザインの数やコスト等を含めて検討しているところでございますので、もうしばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

 

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る