アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

ふじみ野市の活性化、イベントを広めるために

公開日 2018年02月14日 16時45分

提案

いつも、広報版を利用させていただきありがたいと思っている。最近はふじみ野市でも市をあげて、例えば「アートフェスタふじみ野」のようなイベントを広報紙で大々的に宣伝していて、とてもいいことだと思っている。私たちが開いているイベントも、市民の方には大分知られるようになり、毎回大勢の方から「とても楽しい、話をしてきて素敵な作品を見るだけでもストレス解消になる」等という言葉をいただいている。自分たちでも手まきでチラシを配ったり、努力している。市民が立ち上げてきた私たちのような小さいが、アートにも共通したイベントを取り上げてもらうことはできないか。私たちは広報版に掲示するポスターもカラーはできず白黒だが、皆さんの声に励まされ今後も続けていけたら嬉しいと思っている。

回答

貴団体が主催されているイベントは、多くの方が楽しみにされている活気あふれるイベントであり、市の活性化にご尽力いただいていることを御礼申し上げます。 ご意見にあります同イベントの「市報ふじみ野」への掲載につきましては、貴団体のように様々なイベントを企画し、市を盛り上げてくださっている団体やサークルが数多く存在しており、限られた市報のスペースでは難しい状況にあると考えております。現時点では大変恐縮ですが、いつもお使いいただいている「読者のひろばイベント掲載欄」をご利用くださいますようお願いいたします。 しかしながら、市民の皆さまとの協働のまちづくりを進めていく上で、ご提案にありますような市民の皆さまが立ち上げられたイベントはたいへん重要であると考えております。今後何らかの形で市としてイベント告知のお手伝いができないか検討してまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る