アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

ふじみん号バス停について

公開日 2018年02月21日 13時15分

提案

市内循環ワゴン「ふじみん号」バス停で鶴ケ岡コミュニティセンター前に停留所があれば、大変利用しやすくなるので、検討してほしい。また、鶴ケ岡コミュニティセンターを利用しやすいよう時間も考えてくれると幸いだ。

回答

ふじみん号の路線につきましては、東武バス、西武バス、ライフバスなどの民間のバス事業路線沿いのお客様には民間バスをご利用いただき、民間バスが通っていない地域を中心にふじみん号をご利用いただくよう設定しております。 鶴ケ岡コミュニティセンター付近は、既に東武バスの鶴ケ岡循環のバスルート区域となっており、東武バスの停留所も設置されている状況にあります。 このため、鶴ケ岡コミュニティセンター付近のふじみん号のルートには、停留所が重複してございませんが、この度のご要望は、今後ふじみん号のコースの見直しが必要となったときの検討課題とさせていただきますので、ご理解いただきたいと存じます。 平成29年4月1日より本格運行となりましたが、ふじみん号を多くの方にもっと便利で快適にご利用いただけるよう改善を続けてまいります。

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る