アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

出張所の事務と循環ワゴンについて

公開日 2018年02月21日 13時25分

提案

(1)出張所でできることが少ない。何のための出張所なのか。上福岡から霞ヶ丘に移る手続きができず、他にもできないことがあったので改善してほしい。

(2)市内循環ワゴンの料金が200円で高い。他の都市では100円だったりする。この料金では利用しづらい。

回答

まず、出張所の取扱業務の件につきましては、窓口での説明不足でご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。 転居の手続きに関してのみであれば出張所で手続きできるものとなります。 ただ、出張所の業務の中では、市民の皆様の利便性等を考慮して、比較的軽易な事務を取り扱っておりますが、複雑かつ専門化された業務など一部取扱いのできない業務がございます。今後におきましては、市民の皆様の利便性の向上を目指しながら、効率的に業務を運営してまいりますので、ご理解いただきますようお願いします。 次に、市内循環ワゴンの運賃につきましては、東武バス、西武バス、ライフバスなどの民間のバス事業と同様の取扱いとなるよう設定しております。運賃収入は市内循環ワゴンの運営において貴重な財源でございますのでご理解いただきますようお願いいたします。

お問い合わせ

広報広聴課 広報広聴係
TEL:049-262-9003

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る