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マイナンバーカード(個人番号カード)の申請をお手伝いします

公開日 2017年04月13日 16時42分

 マイナンバーカード(個人番号カード)を申請したいけれど申請の方法がわからない等お困りの方に、お手持ちのスマートフォン等で、写真撮影とインターネット申請のお手伝いをしますので、ご相談ください。 また、スマートフォン等をお持ちでない方の相談も受付します。

 なお、事前予約制となっていますので、市民課に連絡してから市役所へお越しくださいますようお願いします。

予約の連絡先

 市民課市民係

  電話番号:049-262-9018(直通)

  ファックス番号:049-265-0481

予約時に連絡する事項

氏名、住所、電話番号 マイナンバーカードを作る人(市役所に来庁する人)の内容を連絡してください。
来庁する日時 火曜日から金曜日までのうち、午前9時・午前10時・午前11時のいずれかを選択してください。

来庁時の持ち物

  • 本人確認書類〔運転免許証、パスポート、健康保険証、年金手帳など〕
  • (お持ちの方のみ)スマートフォンやタブレットなど、カメラとインターネットが使用できる端末

注意事項

  • 申請内容に不備があった場合には、地方公共団体情報システム機構(J-LIS)から申請者ご本人へ通知されます。不備内容をご確認の上、再度申請していただきますようお願いします。
  • マイナンバーカード(個人番号カード)は地方公共団体情報システム機構(J-LIS)で作製され、市役所に届きます。マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取りについては、市役所から受取ご案内の通知をお送りしますので、通知が届き次第必要書類を持参の上、再度市役所に来庁していただきます。申請による来庁で終了ではありませんので、ご注意ください。
  • 申請をしてから、市役所からの受取ご案内の通知が申請者へ届くまで、約1ヶ月半かかります。

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お問い合わせ

市民課 市民係
TEL:049-262-9018

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