アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

「ふじみ野市立総合体育館(旧大井総合体育館)」・「旧福岡高校体育館」の愛称が決定しました!

公開日 2017年10月02日 16時59分

「ふじみ野市立総合体育館」と「旧福岡高校体育館」の愛称が決定しました!

 平成29年7月3日(月)から同年8月2日(水)まで市内外の方を応募対象にしておりました、「総合体育館(旧大井総合体育館)」と「旧福岡高校体育館」の愛称が決定いたしました。

 総合体育館は「ふじみんアリーナ おりひめ」、旧福岡高校体育館は「ふじみんアリーナ ひこぼし」という愛称になりました。

 両体育館の愛称案の中でもっとも多く応募がありました「ふじみんアリーナ」をどちらにも名づけ、市の西地域にある体育館を「おりひめ」、東地域にある体育館を「ひこぼし」に見立てました。

 また、スポーツの主役である市民の皆様が元気・健康で星のように輝き続けられるようにという願いがこめられています。

 市内外の多くの皆さんに合計226通、213種類に及ぶご応募をいただき、ありがとうございました。

 なお、愛称はふじみ野市立大井総合体育館等名称候補選考委員会で審査の上、決定しました。

 改修工事を経て、総合体育館は10月15日(日)から、旧福岡高校体育館は平成30年4月(予定)から、市民の皆様にご利用いただけます。

 

ふじみんの新デザインを公開します!

 愛称決定を記念して、新しいデザインのふじみんを公開いたします。

それぞれの体育館が 「ふじみんアリーナ おりひめ」と「ふじみんアリーナ ひこぼし」という愛称に決定したことから、「おりひめ」と「ひこぼし」の2パターンの新デザインが生まれました。 

彦星ふじみん 織姫ふじみん
ふじみんひこぼしバージョン ふじみんおりひめバージョン

 

愛称採用者への記念品贈呈を行いました

記念品贈呈

 平成29年9月19日(火)に愛称募集の応募者の中から「ふじみんアリーナ」「織姫アリーナ」「彦星アリーナ」と応募された方をふじみ野市役所本庁舎へお招きし、記念品の贈呈をおこないました。

お問い合わせ

文化・スポーツ振興課 スポーツ振興係
TEL:049-220-2090

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る