アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

インフルエンザ流行警報【特別警戒の徹底】が発令されました

公開日 2019年02月01日 14時12分

インフルエンザの流行について

埼玉県感染症発生動向調査によると、インフルエンザ患者数が増加し、平成31年1月16日に埼玉県にインフルエンザ流行警報を発令して注意喚起を行ってきましたが、平成31年1月21日から1月27日までの県内医療機関(定点)からの報告数が1定点あたり84.09人となり、平成11年の調査開始以来、過去最高値となっています。

県では、改めてより一層対応を強化するため、感染拡大防止の特別警戒を呼びかけ、注意を徹底しました。

今後も引き続き、より一層の感染予防が必要になります。

外出後の手洗い・うがい、適度な湿度の保持、十分な栄養とバランスのとれた食事などに心がけ感染予防に努めましょう。

関連リンク

厚生労働省ホームページ

埼玉県衛生研究所ホームページ

インフルエンザの流行警報、予防法や対応については下記の埼玉県報道発表資料を参照してください。

お問い合わせ

保健センター 健康推進係
TEL:049-264-8292

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る