アクセシビリティツール

本文へ移動

よみあげ

講演会「親から子に伝えたいこと」 〜いつから始める?性教育〜

公開日 2019年11月06日 15時40分

ふじみ野市男女共同参画のまちづくり委託事業として、「講演会親から子に伝えたいこと」 〜いつから始める? 性教育〜 を開催します。

子どもを狙った性犯罪、友達やネットの誤った情報、デートDVや望まない妊娠など。
学校では教えてくれない大切な話を子どもにどう伝えますか。

親から子に伝えたいことチラシ[PDF:254KB]

 ◯この講座は「令和元年度ふじみ野市男女共同参画のまちづくり委託事業」として市民団体から提案され採択された事業です。

日時

令和元年12月15日(日曜日)午後2時から(1時30分開場)

場所

ゆめぽると(大井総合支所2階)

住所 ふじみ野市大井中央1-1-1

ゆめぽるとのホームページはこちら

定員

150人(申込順)

申込方法

12月9日(月曜日)までに窓口または電話、メール(氏名・ふりがな・電話番号を明記)で申し込む。

申込・問い合わせ

 ふじみ野市役所本庁舎2階 市民総合相談室 市民相談・人権推進係 049-262-9001

企画・運営

ふじみ野市男女共同参画をすすめる市民の会

その他

スタッフが撮影した写真を、事業記録や広報のために使用することがあります。あらかじめご了承ください。

「ふじみ野市男女共同参画をすすめる市民の会」の紹介

1996年に上福岡市第1次女性行動計画(かみふくおか男女共生プラン)が策定されました。このプランの策定に際し、提言をおこなった上福岡女性問題懇話会の有志を母体とし、(仮称)男女共生推進市民会議設立準備会が発足しました。

先進地の視察や講師を招いての研修、準備委員によるフォーラムの開催などを経て、1998年7月5日に設立総会が開かれ、「上福岡男女共生をすすめる市民の会」が誕生しました。

2005年10月に大井町と上福岡市の合併にてふじみ野市となったことにより、2006年5月に「ふじみ野市男女共同参画をすすめる市民の会」と名称を改め、地域を広げて活動に取り組んでいます。

この会は、男女が共に基本的人権を尊重しあい、あらゆる分野に参画できる社会づくりのために活動することを目的としています。

 

地図

ゆめぽると(大井総合支所2階)

お問い合わせ

市民総合相談室 市民相談・人権推進係
TEL:049-262-9001

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください。

ページトップに戻る