新型コロナウイルス感染症により影響を受けた市内事業者への支援措置

国の支援制度

事業復活支援金

新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げが減少している事業者に対して、事業の継続・回復を支援するため、給付金を支給します。

詳細につきましては、下記経済産業省ホームページにてご確認ください。

事業再構築補助金

新分野展開や業態転換、事業・業種転換等の取組、事業再編又はこれらの取組を通じた規模の拡大等を目指す企業・団体等の新たな挑戦を支援します。

詳細につきましては、下記経済産業省HPにてご確認ください。

ものづくり補助金

新製品・サービス開発や生産プロセス改善等のための設備投資等を支援します。

詳細につきましては、下記経済産業省ホームページにてご確認ください。

県の支援制度

埼玉県感染防止対策協力金

埼玉県では、営業時間短縮等の要請にご協力いただいた飲食店等を運営する事業者の皆様に対し、感染防止対策協力金を支給します。

詳細につきましては、下記埼玉県ホームページにてご確認ください。

また、ご自身で申請が困難な方に対し、感染症対策を講じた上で市で申請サポートを実施しておりますので、下記ページをご確認ください。

金融支援措置(各融資制度)

県の融資制度(経営安定資金・経営あんしん資金)

埼玉県では、新型コロナウイルス感染症の影響に伴う資金需要に対応するため、県独自の支援策として、経営安定資金・経営あんしん資金等を設けております。

詳細につきましては、下記埼玉県ホームページにてご確認ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業振興課 商工労政係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9023
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年09月01日