新型コロナウイルス感染拡大防止に係る放課後児童クラブの対応

新型コロナウイルスの感染者数が全国的に増加傾向となっており、極めて危機的な状況となっております。

つきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、改めまして下記のとおり対応することといたしますので、引き続き御協力くださいますようお願いいたします。

休室の取扱い

令和2年5月28日付けふ子第409号において通知した7月以降の休室に関する取扱いについては、新型コロナウイルスの感染拡大防止による理由に限り、当面の間、複数月連続での休室を認めることとしておりましたが、現在の感染状況を鑑み、令和3年3月分まで延長とします。

休室する場合は、休室届を前月の20日までに各放課後児童クラブへ提出くださるようお願いします。なお、休室届が提出された場合は、保育料はかかりません。

協力保育

在宅勤務等により、御家庭において保育が可能な保護者の皆様につきましては、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放課後児童クラブへの登室を控え、可能な限り協力保育に御協力いただきますようお願いします。

児童の登室

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、御家族様が濃厚接触者となった場合をはじめ、体調不良等によりPCR検査を受けるなど感染の可能性がある場合については、児童の登室もお控えいただくようお願いします。

通知文書

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 子育て支援係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9033
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年11月18日