ふじみ野市メール配信サービス(ふじみ野Fメール)

配信内容

ふじみ野Fメールは、以下のカテゴリごとに配信しています。登録時に選択したカテゴリのメールのみ、受信できます(登録後、マイページからカテゴリを変更できます)。

市からのお知らせ (市からのお知らせ・イベント情報)

市が実施する講座やイベント情報、市税納期のお知らせなど、幅広い内容を配信します。

子育て情報

子育て中の保護者の皆さんに向けた情報を配信。子育て支援センター、子育てふれあい広場、東・西児童センター、図書館などの講座やイベント情報をお知らせします。

防犯情報

市内で確認された不審者情報や、振り込め詐欺予兆電話の注意喚起などの情報を配信します。

防災情報

防災行政無線で放送した内容を文字にして、放送と同時に配信します。放送時に市内に居ない場合や、聞き逃した内容をメールで確認できます。

資料館・記念館情報

上福岡歴史民俗資料館・大井郷土資料館・福岡河岸記念館のイベントや講座情報をお知らせします。

保健センターからのお知らせ

各種健(検)診の実施に関するお知らせや、熱中症注意情報、献血実施のご案内などをお知らせします。

ふじみんからのお知らせ

ふじみんに会えるイベントを事前にお知らせします。

選挙のお知らせ

市内で実施する選挙の投票案内や、投・開票の結果をお知らせします。

職員採用情報

職員採用に関連した情報や、採用関係イベントに関する情報を配信します。

配信する時間帯

原則として、市役所の開庁時間帯とします。

登録できる人

Eメールが利用できる人。

登録方法

下の「ふじみ野Fメールへメールを送信」をクリックするか、メールアドレスを直接入力して空メールを送信してください。
login@fujimino-city.mailio.jp

折り返し返信される登録案内のメールに記載されているURLにアクセスし、登録ページにお進みください。

バックナンバー

この記事に関するお問い合わせ先

広報広聴課 広報広聴係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9003
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2024年03月01日