日本赤十字社特別活動資金募集

日本赤十字社は災害救護活動をはじめ、ボランティアの育成や救急法講習会の開催など、「人間のいのちと健康、尊厳を守る」ための活動を広く展開しています。

こうした活動はすべて、赤十字の理念や取り組みにご理解をいただいた方々から寄せられる活動資金により支えられています。今後も活動を継続していくため、事業所の皆様や個人の方から特別活動資金のご協力を募集しています。

これらの趣旨をご理解いただき、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

受付期間

年度を通じて募集しています。

協力額

個人、法人共に一口10,000円以上を目安にご協力をお願いいたします。

なお、拠出いただいた金額に応じて税法上の優遇措置が受けられます。

詳細は日本赤十字社ホームページをご覧ください。

活動資金の送金方法

ご協力をいただける方は、ふじみ野市役所福祉課福祉支援係までご連絡ください。

持参していただく場合

市役所本庁舎2階の福祉課窓口までお持ちください。

お預かりした活動資金は担当者が埼玉県支部に送金いたします。

訪問の場合

ご協力の連絡をいただき、担当者と日程調整のうえ、訪問にて活動資金を受領いたします。

振込の場合

ご協力の連絡をいただき、持参・訪問が難しい場合は、こちらから振込様式一式を郵送し、お振込みをお願いいたします。

なお、振込手数料については、埼玉りそな銀行及び武蔵野銀行から無料でお振込みいただけます。

関連リンク

この記事に関するお問い合わせ先

福祉課 福祉支援係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9028
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2021年08月06日