【特例措置は終了しました】令和4年度ふじみ野市立放課後児童クラブにおける新型コロナウイルス感染拡大防止のための特例措置

令和4年度ふじみ野市立放課後児童クラブにおける新型コロナウイルス感染拡大防止のための特例措置は令和5年3月20日(月曜日)を期限とした申請(令和5年4月分まで)をもって終了しました。

詳しくは次のリンク先をご覧ください。

休室の取扱い

令和4年4月以降の休室に関する取扱いについては、新型コロナウイルスの感染拡大防止による理由に限り、当面の間、連続した休室を認めることとします。

また、新型コロナウイルスの感染拡大防止による理由に限り、今まで休室の単位をひと月としておりましたが、新たな特例措置として、半月ごとの休室を認めることとします。

休室する場合は、別紙のとおり、決まった日にち(前月の20日、もしくは当月の5日まで(日曜・祝日の場合はその前の開室日まで))に各放課後児童クラブへ御提出くださるようお願いします。

休室届が提出された場合は、保育料はかかりません。

協力保育

在宅勤務等により、御家庭において保育が可能な保護者の皆様につきましては、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止のため、放課後児童クラブへの登室を控え、可能な限り協力保育に御協力いただきますようお願いします。

児童の登室

児童が体調不良(発熱や呼吸器症状、倦怠感など、普段の体調と異なる状態)の場合は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、お預かりすることができませんので、御了承ください。

また、御家族様が濃厚接触者となった場合をはじめ、体調不良等によりPCR検査を受けるなど感染の可能性がある場合についても、児童をお預かりすることはできませんので併せまして、御理解いただきますようお願いします。

通知文書

この記事に関するお問い合わせ先

子育て支援課 子育て支援係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9033
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年03月24日