市報「読者プレゼント」協力事業者募集

プレゼントを提供して市民をお店に呼びませんか

 市報ふじみ野令和元年10月号から、ふじみ野市内の魅力ある商品を紹介することで、産業を振興することを目的とする「読者プレゼント」コーナーを新設します。

 総額3万円以上相当の商品を、市民の皆さんへのプレゼントとして、市報ふじみ野へご提供いただけませんか。

プレゼントを提供して市民をお店に呼びませんか(表)チラシ
申し込み方法 広報広聴課へご提出ください(裏)のチラシ

企画のイメージ(市民目線)

読者(市民)の皆さんが応募(アンケートに回答)すると、抽選で市内のお店の商品やサービスとの引換券が当たるコーナーです。

読者の皆さんには、郵送またはインターネットの応募フォームからご応募いただき、当選者には、引換券を郵送します。

当選した市民の皆さんは、協力いただいたお店へ直接足を運び、プレゼントを引き替えていただきますので、市民の皆さんが直接来店するメリットがあります。

対象

ふじみ野市内に主な事業所を有する事業者

対象商品

製造または販売、あるいはサービスを提供しているもの

(注意)割引券など、無償で引き換えができない(商品購入が条件になるもの)は不可とします。

商品規格

次のいずれにも該当するもの

  • 希望小売価格で総額30,000円(税抜)相当以上のもの
  • 2名以上に提供し、1名当たり1,000円(税抜)相当以上のもの

金額や人数の組み合わせは自由です。

市報への掲載内容

市報への掲載イメージ
  • プレゼントの内容
  • お店とプレゼントの紹介文
  • 会社の詳細
  • (ご希望の場合)引換店舗の略地図

お店や商品の紹介をする枠(イメージ画像の白枠)は、縦横80ミリ前後です。掲載する号によって、若干変更する場合があります。

また、記事の下部には、プレゼントの応募方法や問合先(市役所広報広聴課)の案内を掲載します。

プレゼント提供の流れ

 協力事業者の皆さんにお願いするのは、広報広聴課へお申し込みいただき、読者へのプレゼントをご用意・引き換えいただくことと、簡単な原稿の作成・確認と報告書の作成です。

 原稿の作成、応募者の抽選や引換券の発送は、市で行います。ご不明なことがありましたら、お気軽にご連絡ください。

  1. 申し込み…広報広聴課へ申請書を提出してください
  2. 決定…掲載決定した事業者様へご連絡し、決定通知をお送りします
  3. 掲載…打合せ・取材のうえ、原稿を作成します。打合せと掲載内容の確認にご協力ください
  4. 市報の発行…市報ふじみ野に読者プレゼントコーナー(「読者のひろば」内)を掲載します
  5. 応募と引換券の送付…読者(市民)の皆さんが、市報を見て応募(アンケートに回答)します。応募者から抽選で当選者を決定し、当選者に引換券を発送します
  6. 当選者の通知…協力事業者へ、当選者や引換券の番号をご連絡します
  7. 引き換え…指定する引き換え期間中に、市内の店舗などに当選者が訪れます。引換券と交換に、プレゼントをお渡しください
  8. 報告…引き換え期間終了後、「引換実施報告書」を広報広聴課へご提出ください

(注意)引換期限は、掲載号の発行日から起算して2カ月以後に設けるものとします。

申込方法

申込書を市広報広聴課へ、窓口、メール、ファクスのいずれかでご提出ください。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、なるべくメールやファクスをご利用ください。

申し込み先

ふじみ野市役所 広報広聴課 広報広聴係

〒356-8501 ふじみ野市福岡1-1-1(本庁舎3階)

電話 049-262-9003(直通)

ファクス 049-257-6061

実施要領・申込書など(ダウンロード)

実施要領

申込書

申込辞退書(申込を取り消すとき)

実施報告書(引き換え期間終了後にご提出ください)

関連記事

この記事に関するお問い合わせ先

広報広聴課 広報広聴係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9003
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年04月16日