女性のための就職支援情報【女性活躍推進】

女性の就職を支援するための講座・セミナー、相談などの情報をお知らせします。

埼玉県女性キャリアセンター

埼玉県女性キャリアセンターでは、「働く」を考えるすべての女性を応援し、支援する埼玉県の施設です。女性の仕事に関する相談やセミナー、職場体験、求人情報の検索、職業紹介、就職支援、就職後の定着支援、ステップアップまでを総合的に支援する事業を行っています。

事業の詳細等は、以下の埼玉県女性キャリアセンターのホームページをご覧ください。

就職サポート業務

女性の「働く」を応援するワンストップサイト

働く女性、働きたい女性の疑問、悩み、関心にワンストップでお応えするサイトです。「『働く』を考える女性」「働く女性を応援したい企業・男性」向けに様々な情報を掲載しています。

就職サポート事業案内チラシ

各種セミナー案内

在宅ワーカー向けプログラム

在宅ワークに興味のある女性、在宅ワークを始めたい女性、在宅ワークをしている女性のためのプログラムです。各種セミナー、在宅ワーカー交流会・相談会、ビジネスマッチングなどのご案内をしています。

埼玉県人材活躍支援課(女性活躍支援担当)

部局連携セミナー

埼玉県の各部局が連携して、働きたい女性・働く女性が抱える育児や健康などの課題の解決及び様々な業種への理解や仲間づくりに役立つセミナー・交流会を実施しています。(7月から毎月1回程度のペースで、計10回を予定)

埼玉しごとセンター

埼玉しごとセンターは、国が運営するハローワーク(公共職業安定所)と埼玉県の就職支援サービスが一体となった施設です。働き方・ライフスタイルの整理から、職業紹介まで切れ目のない支援を提供しています。
女性をはじめ、学生、若者(39歳以下)、ミドル(40歳から59歳)、シニア(60歳以上)の方の区分ごとに就職を支援するサービスを実施しています。

事業の詳細等は、以下の埼玉しごとセンターのホームページをご覧ください。

関連ページ

関連情報

この記事に関するお問い合わせ先

市民総合相談室 市民相談・人権推進係(人権推進・男女共同参画)

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9025
メールフォームによるお問い合わせ


更新日:2023年04月05日