ふじみ野市自治基本条例策定市民協議会の活動について(平成23年1月~)

ふじみ野市自治基本条例策定市民協議会が正式発足しました

ふじみ野市自治基本条例(仮称)案を策定するために、34名の市民の方々による「ふじみ野市自治基本条例策定市民協議会」が、平成23年1月16日に正式発足しました。
昨年夏、ふじみ野市の自治に熱い想いを寄せて、市の呼びかけに集まって下さった市民の方々は、約3カ月の準備期間に学習を重ね会則を制定し、「ふじみ野市自治基本条例策定市民協議会」を立ち上げました。
協議会の委員の皆さんは、これから市民の声を広く集めるために市内に飛び出して行きますので、今後の協議会の活動に、ご理解とご協力をお願いします。

ふじみ野市自治基本条例原案策定に関する相互協力協定書 調印式

日時

平成23年5月9日(月曜日) 午後6時半から午後7時まで

場所

ふじみ野市役所 本庁舎 5階 大会議室

内容

市民協議会と市が「対等・自主性の尊重・協力」という関係を保ちながら自治基本条例原案を策定していくという体制を確認するために、協定を結びました。
これより、市民協議会は市民の意見を取りこんだ自治基本条例原案を市長へ提出するという任務を負い、市はその活動を支援するという相互協力関係が明確となりました。

協定書調印式で代表者と市長が調印書を持って握手をしている写真

この記事に関するお問い合わせ先

協働推進課 地域振興担当

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9016
メールフォームによるお問い合わせ


更新日:2020年03月02日