市長からのメッセージ

高畑博市長の写真

ようこそ。ふじみ野市のホームページへ。

ふじみ野市は、首都圏近郊の住宅都市として発展する一方、武蔵野の雑木林などの豊かな自然も残り、快適な生活空間を形成しています。

平成17年10月1日、ふじみ野市は「上福岡市」と「入間郡大井町」の合併により誕生しました。それから17年余りが経過する中で、合併の効果を最大限に引き出しながら着実に発展を遂げてきました。

現在では、「子ども優先のまちづくり」を市政運営の大きな柱に据えて取り組んでおり、この取組の成果は、地域を支える現役世代や未来を担う子ども達の人口の増加へと実を結んでいます。

政治と行政の原点は「市民の命を守ること」であり、安全・安心の基本理念であると考えています。市民の皆さまに住み慣れた地域で、いつまでも安心して暮らしていただくためにも、安全・安心のまちづくりを進め、11万4千人の市民が一つの家族のようなあったかいふじみ野市の実現に向けて誠心誠意努めてまいります。今後とも、皆さまのご支援、ご協力をお願いします。

また、このホームページでは、ふじみ野市での取組や快適に暮らしていただくための情報を発信しています。皆さまからのご意見を寄せていただくためのものでありますので、皆さまのご意見、ご提言をお寄せください。

ふじみ野市長 高  畑    博

この記事に関するお問い合わせ先

秘書室

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9002
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年12月02日