平成26年2月

平成26年2月18日(火曜日)

新しくなった、さぎの森放課後児童クラブと元福放課後児童クラブを視察してきました。

子どもたちが元気に遊ぶ姿がとても楽しみです。

真新しい室内に机が並べられ、奥には水色の棚が置かれており、関係者の男性と市長が真新しい室内を眺めている様子の写真
真新しい室内には右側には手洗い場が設置され、奥には水色の棚が置かれており、机が並べられている中央付近で、女性が市長と話をしている様子の写真
様式トイレの便器の横に設置されている手すりを握って市長が便器のを上から見ている様子の写真
男子トイレの前の廊下で、市長と関係者の男性2名が話をしている写真

平成26年2月17日(月曜日)

ふじみ野市と学校法人ホンダ学園が「包括的な連携協力に関する協定」を締結しました。

高い専門性を持ったホンダ学園と協力して、地域社会の発展や人材育成を図ります。

ホンダ学園の方と市長が協定書を手に持ち、関係者の男性と3人で写っている写真

平成26年2月17日(月曜日)

ふじみ野市とふじみ野市町会・自治会連合会、公益社団法人埼玉県宅地建物取引業協会埼玉西部支部が「ふじみ野市における町会・自治会・町内会への加入促進に関する協定」を締結しました。

市内の不動産業者の店頭で自治組織への加入促進チラシを配布してもらったり、住宅販売時等に入居者へ自治組織の案内をしてもらったりして、加入率をアップしていきます。

市長とふじみ野市町会・自治会連合会の関係者の男性と、公益社団法人埼玉県宅地建物取引業協会埼玉西部支部の関係者の男性が協定書を手に持って写っている写真

平成26年2月13日(木曜日)

フィギュアスケート少年男子の部で栃木県日光市で開かれた「ひかりの郷 日光国体」、長野県長野市で開かれた全国大会に出場した、福岡中学校3年の神戸 巧輝くんが表敬訪問してくれました。

これからの更なる活躍に期待しています。

神戸 巧輝くんと関係者の男性と市長が3人で写っている写真

平成26年2月13日(木曜日)

西中央公園の三差路交差点(市営自転車駐車場そば)に歩車分離式の信号機が設置され、点灯式を行いました。この信号機は、今年度市内で二つ目の設置となります。

近所の霞ケ丘保育所の園児たちが元気よく渡り初めをしてくれました。

交差点の電信柱に着いている信号機の制御機の点灯を、市長と警察官の男性がボタンに手を伸ばして点灯しようとしている様子の写真
横断歩道用の信号機が青に点灯し、横断歩道を園児と先生が手を挙げて歩いて渡っており、市長も一緒に歩いている写真

平成26年2月13日(木曜日)

セイコーモータースクールさんと災害時における設備提供等の協力に関する協定を締結しました。

災害が発生した時に、教習用車両の提供やインストラクターの派遣、一時避難所として敷地・建物の提供をしていただけることになりました。

「災害時における設備提供等の協力に関する協定」締結式と書かれている横断幕の前で、市長とセンコーモータースクールの関係者の男性が協定書を持っており、関係者の方々と一緒に写っている写真1
沢山の教習用車両のバイクが並んでいる前で、市長とセイコーモータースクールの関係者の男性と写っている写真

この記事に関するお問い合わせ先

秘書室

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9002
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年03月02日