令和元年5月

令和元年5月26日(日曜日)

保健センターと市民交流プラザを会場として、「元気・健康フェア~歯の健康フェア~」を開催しました。 

「よい歯のコンクール」では、良好な歯を維持されている皆さんを表彰させていただきました。 

皆さんには、定期的に歯の健診を受けて、いつまでも元気で健やかに、過ごしていただきたいと思います。

歯科医師に口の中を見てもらって歯の検査を受けている市長の写真
5人の子ども達がメダルを首からかけて賞状を胸の前で持って椅子に腰かけ、その後ろに市長とスーツ姿の男性とふじみんが立っている集合写真
3人の男性と4人の女性が賞状を手に持って椅子に腰かけており、その後ろに市長とスーツ姿の男性とふじみんが立って写っている集合写真

令和元年5月22日(水曜日)

上福岡駅東西口において「ポイ捨て及び路上喫煙防止キャンペーン」を実施しました。

多くの市民や団体、企業の皆さんに参加をいただき、美化活動とマナーアップを呼びかける啓発活動を行いました。

上福岡駅東西口の路上で黄色い三角コーンの後ろに啓発活動の参加者が並んでおり、その前に市長が立って話をしている写真
市長が水色のタスキを肩にかけて、拡声器の横でマイクを持って話をしている写真
駅のホームに入って行く、リュックを背負った男性にチラシを手渡している市長の写真

令和元年5月18日(土曜日)

グラウンドゴルフ協会春季大会の開会式におじゃましました。 

これからもスポーツなどを通じて、健やかにお過ごしください。

グラウンドゴルフ大会の開会式で参加者の前で話をしている市長と整列して話を聞いている参加者の写真

令和元年5月10日(金曜日)

春の全国交通安全運動(5月11日から20日まで)の出陣式を行いました。

その後、ふじみ野市交通安全広報大使を務める葦原中学校3年重田 彩さんとともに駅前で啓発活動を実施しました。

交通事故にあわない、おこさないためにも、交通ルールやマナーをしっかりと守りましょう。

春の交通安全運動出陣式にて、市長と関係者の方々が椅子に座っており、中央のスタンドマイクの前で警察官が話をしている写真
春の全国交通安全運動の参加者が事業所別にプラカードを持って整列している写真
駅の階段から降りて来た女性にチラシを手渡している重田 彩さんの写真

この記事に関するお問い合わせ先

秘書室

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9002
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年03月02日