スマホ教室(デジタル活用支援講習会)

スマホ教室

総務省の「デジタル活用支援推進事業」の補助事業として、全国の携帯電話ショップを中心に基本的なスマートフォンの使い方や、マイナンバーカードを活用した行政手続きの方法などの様々な講座が開催されています。スマートフォンを使いこなしたい、オンラインで市役所の手続きを行ってみたいという方はぜひご参加ください。

なお、本講習会の参加費用は無料で、受講回数に制限などもありません。

ふじみ野市内の開催場所

開催場所等については以下のサイトでご確認ください。

 開催予定は、予期せず変更となる場合がありますので、予めご了承ください。
 詳細な情報は、各実施事業者のホームページをご覧ください。

講習会の実施事業者

実施事業者のホームページから講習会の内容がご確認いただけます。詳細は、以下の各実施事業者のホームページをご覧ください。

株式会社NTTドコモ

ホームページからお近くの店舗を探し、お申し込みください。

KDDI株式会社

ホームページから各店舗の相談会開催状況を参照し、お申し込みください。

ソフトバンク株式会社

ホームページから「スマホアドバイザー店舗を探す」をクリックし、お住まいの近隣店舗等を選定し、ご予約ください。

楽天モバイル株式会社

ホームページから予約方法を確認いただき、お申し込みください。

問合せ先

楽天シニアサポートデスク

電話:0120-169-429(平日午前10時から午後2時まで)

ご自宅でのスマートフォン利活用学習コンテンツを紹介します

ふじみ野市では、市民のみなさんが各家庭において無料で学ぶことのできる、スマートフォン利活用学習コンテンツのリンクを掲載しています。

次のリンクから、一般社団法人日本データ通信協会のサイトにつながります。

この記事に関するお問い合わせ先

情報・統計課 デジタル推進係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9027
メールフォームによるお問い合わせ


更新日:2022年06月15日