債権者登録(新規・変更・廃止)申請書

債権者登録とは

  • 物品や工事の代金、報酬や謝礼など、市からの支払いをスムーズかつ確実に行うため、債権者の住所、名称及び金融機関の口座情報をあらかじめ登録しておくものです。
  • 原則、登録は1債権者につき1登録とします。
  • 登録した内容に変更が生じた場合は、再度書類の提出をお願いします。

提出書類

  1. 債権者登録(新規・変更・廃止)申請書
  2. 口座情報の確認書類
  口座の種類 確認書類
1 都市銀行、地方銀行、信用金庫、JA、ゆうちょ銀行等 通帳の表面及び1ページ開いた名義(カナ等)の印字された部分の写し
2 インターネットバンキング等により通帳が無い場合 web通帳等で金融機関名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義人が表示されている画面の写し
3 当座預金で通帳が無い場合 当座勘定照合表又は残高証明書の写し

(注意)令和5年1月4日以降、債権者登録申請書への押印は不要となりました。

提出先及び提出方法

  • お取引のある市の各担当部署へ持参又は郵送により提出してください。
  • 郵送による提出の場合、送付先等の詳細は各担当部署へお問い合わせください。

(会計課へ提出していただくことも可能です。)

この記事に関するお問い合わせ先

会計課 会計係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9044
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年12月02日