ごみ分別アプリ

基本機能

収集日カレンダー

今日と明日、週ごと、月ごとの3パターンによるごみ収集日程を一つの画面ですぐに確認することができます。

アラート機能

収集予定のごみ種別を前日と当日にアラートでお知らせします。時間は自由に設定することができます。

ごみ分別辞典

品目毎にごみの捨て方を確認できます。また、検索性の高い仕組みをつかっているため探している物を簡単に見つけることができます。

(注意)ごみ分別辞典は、ウェブでもご利用いただけます。

ごみの出し方

ごみの種別ごとに、主な品目と出し方を確認することができます。

よくある質問

Q&A方式で、よくお問い合わせいただく情報を確認することができます。

お知らせ

収集日変更のお知らせやイベント情報などを確認することができます。

ダウンロード方法

下の2次元コードを読み取るか、タップして専用サイトにアクセスしてください。

2次元コードを利用できない方は、「Google Play」または「App Store」で「ふじみ野 ごみ分別」と検索し、ダウンロードしてください。

App Store Google Play
ダウンロード方法

Download_on_the_App_Store_Badge_JP_RGB_blk_100317

App Storeへのリンク

google-play-badge

Google Playへのリンク

QRcode_iPhone QRcode_Android

画面イメージ

ごみ分別アプリイメージ画像(スプラッシュ画面)
ごみ分別アプリイメージ画像(ホーム画面)
ごみ分別アプリイメージ画像(月間カレンダー)
ごみ分別アプリイメージ画像(ごみの出し方)

(注意)画像はイメージです。実際の画面とは異なる場合があります。

プライバシーポリシー

この記事に関するお問い合わせ先

環境課 廃棄物対策係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9022
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年07月14日