業務システムの変更に伴い一時的に業務を限定(中止)します9月19日(金曜日)・9月21日(日曜日)
9月19日(金曜日)市民課・大井総合支所・出張所の一部の受付業務を限定します
概ね午後4時以降、業務システムの変更作業の状況により、一部の受付をお断りする場合があります。
対象業務
転入や転出などの異動届とそれに伴う住民票などの発行や印鑑登録およびマイナンバーカードの処理業務など
9月21日(日曜日)出張所の受付業務を限定します
注意事項:本庁舎と大井総合支所は開庁していません。
受付可能な業務(下記以外の業務は受付できません)
- パスポートの交付
- 戸籍証明書の発行(広域交付を除く)
- 市税などの収納(納付書を持参の人のみ)
- 水道料金の収納
各問い合わせ先
市民課 市民係(本庁) 049-262-9018
市民総合窓口課 市民窓口係(大井総合支所)049-220-2062
市民課 出張所 049-261-0353
更新日:2025年08月28日