道路位置指定図面・建築計画概要書の写しの交付

ふじみ野市が保管している道路位置指定図面または建築計画概要書の写しが必要な場合は、即日交付を行っています。 交付可能なものは以下のとおりです。

道路位置指定図の写し

位置指定道路(建築基準法第42条第1項第5号により指定されている道路)

ただし、他市町に跨るかたちで指定されているものは、川越建築安全センターに保管されている場合があります。

建築計画概要書の写し

以下の期間における建築基準法第6条第1項第4号に係る建築物(木造2階建て等の小規模な建築物)の建築計画概要書に限り写しの交付が可能です。確認済証や検査済証の番号や交付年月日が記載されている処分等概要書が保管されているものは、建築計画概要書に含めて交付します。

交付できる期間

  1. 旧上福岡市エリア 平成9年4月以降のもの
  2. 旧大井町エリア 昭和56年4月以降のもの
  • ただし、特殊建築物(建築基準法別表第1(い)欄に掲げる用途に供する建築物に限る(例)共同住宅、集会場、病院、ホテル、学校、店舗、倉庫など)で100平方メートルを超え200平方メートル以下のものについては、1・2ともに平成8年4月以降のものが発行できます。

4号物件以外の概要書

建築基準法第6条第1項第1号から第3号に係る物件(マンション等の特殊建築物、木造3階建てまたは鉄骨造2階建て等の建築物)については、川越建築安全センター(電話049-243-2102)にお問合せください。

申請様式ダウンロード

下記の申出書に必要事項をご記入の上、建築課窓口までお持ちください。

道路位置指定図と建築計画概要書の写しの申出書
道路位置指定図の写しの申出書 申出書(位置指定図)(ワード:16.5KB) 申出書(位置指定図)(PDF:34.3KB)
建築計画概要書の写しの申出書 申出書(建築計画概要書)(ワード:23KB) 申出書(建築計画概要書)(PDF:42KB)

手数料

写しの交付にあたっては、手数料を申し受けます。建築課窓口でお支払いください。その際、領収書を発行します。

交付手数料
道路位置指定図の写しの交付 1通につき400円
建築計画概要書の写しの交付 1通につき400円

(注意) 建築計画概要書は無料で閲覧することができますが、写しの交付が必要な場合は有料となります。

この記事に関するお問い合わせ先

建築課 建築指導係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-220-2069
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年03月02日