ふるさと納税返礼品

ふるさと納税返礼品は、各ポータルサイトで閲覧・申し込みできます。

品目は随時更新・追加しています。

市内在住者へのお礼品贈呈中止について

ふじみ野市では、平成29年4月1日付け総務大臣通知を受け、平成29年7月1日以降の寄附につきまして、市内在住の方に対するお礼品贈呈を中止することにしました。
市民の皆様には、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

主な返礼品

AOBA 人気本格英国紅茶3種セット

紅茶の写真

イギリスで修行した店主がブレンドした、オリジナル紅茶人気3種セットです。
本格的な英国紅茶を試してみたい方、ギフト箱に入っているので誕生日やクリスマス、バレンタインデーなど紅茶をプレゼントしたいと思っている方におすすめです。

【AOBA】

野菜と海鮮のMixキムチセット (白菜・きゅうり・大根・にんにく・チャンジャ・タコ・サキイカ)

キムチの写真

キムチは韓国伝統食品で、ビタミンC、D、乳酸菌が豊富で基礎代謝の促進、免疫力向上、腸内環境の改善、美肌効果、生活習慣病の予防など、体に良いとされている健康食品です。

【成栄食品】

バイオリン職人が作る名刺入れ

名刺入れ

木材とステンレスを組み合わせた、上品で高級感のある商品です。木材にはバイオリンなどの弦楽器に使用されるメープル材を使用。ニスを塗ることでとてもきれいな木目を実現しております。名刺を約12枚収納可能です。
(注意)天然木の為、1点1点木目が異なりますのでご了承ください。

【アトリエ VERNICE】

バイオリン職人が作るカッティングボード

カッティングボードの写真

桐の木を使った軽くて水はけのよいカッティングボードです。
大きさは2分の1サイズのバイオリンとほぼ同じで、家庭でご使用されるのに丁度よい大きさとなっております。ラベルを貼った専用の箱に入れて送付致します。まな板としての用途だけではなく、絵を描くなどアート作品にもご利用下さい。

【アトリエ VERNIC】

イタリアで修業した職人のバイオリン・ビオラ・チェロ

バイオリンの写真

 

富士山を書いたバイオリン

イタリアの世界的に活躍する楽器製作のマエストロGiorgio Grisales氏の元で修業したKosuke Ikebuchi が製作したバイオリン・ビオラ・チェロです。日本国内1を自負する腕のあるバイオリン職人が心血を注いで製作し、国内外多くの支持を受ける日本国内生産の最高級バイオリンです。
(注意)お届けまでに4カ月ほどかかります。

【アトリエ VERNICE】

天然水を使った国産うなぎ。「一味亭の鰻蒲焼」

鰻の写真

天然水を使った国産鰻と香良きうな重に焼く技術。鰻屋「一味亭の国産うなぎ蒲焼」
当店地下から汲み上げる天然水で鹿児島、宮崎産の国産鰻の旨味、香りを引き出しています。「タレを焦がして身は焦がすな」の先代から続く焼きの技術の元、最高の香り良き鰻蒲焼に仕上げご提供させて頂いています。皆様のご自宅でも当店で召し上がるのと変わらない味をお届け致します。作り立てを当店独自の方法で瞬間冷凍して旨味を閉じ込めています。
鰻の蒲焼(真空パック)賞味期限、冷凍庫で約2ヶ月鰻蒲焼は真空パックになっています。沸騰したお湯の中に冷凍の袋のまま入れ5分温めればお召し上がり頂けます。

【一味亭】

大人気!行列のできる老舗カレー専門店の熟成瓶詰カレーセット

カレーライスの写真

創業18年、毎日継足し仕込むことで生まれる深い味わいのこだわりカレー。カレー職人が手作りで丁寧に瓶詰に仕上げました。地元で愛され続けて18年、毎日行列の途切れる事のない人気のお店です。柔らかな甘さから始まり、口の中で広がる深味、そして後からじわじわと感じる辛味がクセになります。ボリュームのある具材もとろけるように柔らかく煮込みました。

【Jam3281】

ゲーム「キラキラスターナイト ふるさと納税 ふじみ野版

キラキラスターナイトの写真

2016年に販売され話題となった「キラキラスターナイトDX」、キャラクターグラフィックをリニューアルし、7曲をリニューアルして「キラキラスターナイト ふるさと納税 ふじみ野版」になりました。品物はWindows用CD-ROMとなります。収録内容は、Windows用ゲームソフト、ゲームサントラアルバム、RIKIイラスト集です。

【RIKI】

焚き火台 FIRE PIT HEXA

焚き火台の写真

パーツを組み立てるとファミリーでもOKな少し大きい六角形の焚き火台が完成します。
開口部が広いので薪での焚き火も可能です。重みがあるので安定して楽しむことができ、また専用の五徳もついているので調理にも向いています。
パーツをばらして収納すればA4サイズまで小さくなります。
収納袋がついています。

【有限会社宮本工業】

綿ふとん職人が手掛ける綿100%座布団<銘仙判>55cm×59cm

座布団の写真

綿ふとんの仕立て直しの技術を活かした、ふかふかな綿がぎっしり詰まった座布団です。
綿100%の中綿を使い、座布団の角までしっかり綿が入っています。
体重のかかる所へ綿を多く入れ、とっても座りやすくなっています。
熟練の職人が1枚1枚丁寧に手作りで仕上げました。

【ふじみ野産業】

コテライザークラフト&専用ガス・コードレスはんだごて

コードレスはんだごての写真

コードレスで革や木に焦がし絵、または焼き印ができるホビー用工具です。 レザークラフト、ウッドバーニングで世界に一つだけのオリジナル商品を作ることができます。

コードがないので電源がない屋外作業のはんだ付けに最適です。また付属のホットブローチップに付け替えると収縮チューブの収縮などに使う熱風器として使用することもできます。屋外作業用に専用ホルスターもお付けしました。

【中島銅工株式会社】

普通車 技能教習チケット

黄色の教習車と普通車技能教習1時限分と書かれたチケットの写真

自動車教習所の教習チケットがお礼の品に登場!指定の技能教習分をこのチケットでお支払いいただけます。ふるさと納税で少しでもお得に教習所に通いませんか?個人のスキルアップに、ご家族へのプレゼントにもオススメです。更に、5時限、8時限分には教習オーバーしても追加料金のかからない「安心プラン」もスペシャルプレゼントします。

【セイコーモータースクール】

日帰り人間ドック(昼食付き)

MRI検査中の写真

問診 ・身長 ・体重 ・腹囲 ・視力 ・聴力 ・血圧測定 ・血液検査 ・腫瘍マーカー検査 ・尿検査 ・便潜血反応・虫卵検査 ・喀痰細胞診検査 ・大腸内視鏡(後日実施) ・胸部X-P検査 ・頭部CT検査 ・胃内視鏡検査 ・腹部エコー検査・眼底カメラ検査・心電図検査 ・肺機能検査 ・脈波(動脈硬化)検査 ・乳房検診(女性のみ) ・子宮頸部細胞診検査(女性のみ)・医師による説明 ・検査結果については後日医師より結果説明を行います。

【上福岡総合病院】

完全手彫り印鑑

完全手彫り印鑑3本が木箱に入っている写真

天然色の風合いをだしたグレードの高い印材です。
柘材より粘り気があり、朱肉などの油分の吸収も少なく耐久持続性に富み永く使用できます。
作業工程は、稿製作→面体→字入れ→粗彫り→面体→仕上げ→修正粗彫り→総仕上げ。による完全手彫り職人仕事で行います。

【はんこの正和堂】

関連記事

この記事に関するお問い合わせ先

広報広聴課 広報広聴係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9003
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2023年11月01日