学校体育施設開放の小・中学校体育館及びグラウンド

5月分利用調整会議(運営委員会)

令和4年5月分利用調整会議は、令和4年4月21日(木曜日)に開催となります。

お間違えの無いよう、お願いいたします。

開催場所

  • 東地域 市民交流プラザ1階 展示ルール
  • 西地域 大井総合支所2階 ゆめぽると

開始時間

  • 午後7時から

令和3年10月25日から当面の間、公共施設の利用制限を原則として解除します

今後も、利用条件に変更がある場合は、その都度ホームページでお知らせします。

今まで以上に感染予防(3密の回避、手指の消毒、使用した用具の消毒など)を十分に徹底した上で、ご利用いただきますようお願いします。

新型コロナウイルス感染症が発生したら…

団体内(指導者を含めた構成員)で、PCR検査で陽性になった人、濃厚接触者に特定された人が発生した場合は、速やかに各競技連盟・協会を通して、文化・スポーツ振興課に報告をお願いします。各競技連盟・協会に所属していない場合は、文化・スポーツ振興課に直接報告してください。

また、PCR検査で陽性になった人が発生した団体、濃厚接触者に特定された人は、発生した日から、各競技上部団体のガイドラインが定める期日もしくは10日間、活動をお控えください。

利用できる方

ふじみ野市に在住・在勤もしくは在学する方で、スポーツ活動を目的とする10名以上(在住・在勤者が70%以上)の構成員を有する営利を目的としない団体で、事前に文化・スポーツ振興課に登録した団体。(代表者は、市内に在住・在勤の成人)

運営委員会

学校体育施設開放事業では、各学校で運営委員会を設置し、備品の購入や開放の運営を行っています。

各委員長は、年度末までに報告書類・申請書類を作成し、提出してください。

報告書類

申請書類

利用方法

毎月20日(当日が土曜日・日曜日のときは月曜日。祝日のときは翌日以降で最も早い平日)に19時から運営委員会を開催し、利用者が学校ごとに翌月の利用日時の調整を行っています。

提出書類

学校体育施設利用後、「学校体育施設利用報告書」、加えて屋内施設利用団体は「消毒チェック表」を記入し、所定のポストに投函してください。

「利用者名簿」は、各団体で保管をしてください。

大会等を開催する場合

3チーム以上が集まって大会等の試合を行う場合は、「スポーツ施設及び運動公園等での大会等の開催方針」を確認の上、「大会等開催チェックシート」を文化・スポーツ振興課に提出してください。

利用時間

各施設の利用時間一覧
施設名 期日 利用時間 備考
体育館 小学校 平日

午後5時30分から午後9時30分

-
体育館 小学校 土日・祝日

午前8時から午後9時30分

-
体育館 中学校 平日

午後6時から午後9時30分

-
体育館 中学校 土日・祝日

午前8時から午後9時30分

葦原中・花の木中・大井東中は午後6時30分から

大井西中は午後7時から

格技場 福岡中学校 平日

午後6時から午後9時30分

-
グラウンド 西地域 (中学校除く) 土日・祝日 午前8時から午後6時 -
グラウンド 東地域 土日・祝日 午前6時から午後6時 -
グラウンド 大井東中学校 年間

午後6時から午後9時30分

大井東中学校グラウンド夜間照明施設参照
テニスコート 葦原中学校 平日 午前9時から午後3時 -
テニスコート 葦原中学校、花の木中学校 土日・祝日 午前6時から午後6時 -

(注意)ただし、年末、年始の各一週間および文化・スポーツ振興課、学校が利用不可能と認めた日は利用できません。

令和4年度 学校体育施設開放利用案内

この記事に関するお問い合わせ先

文化・スポーツ振興課 スポーツ振興係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-220-2090
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年04月19日