令和元年12月

令和元年12月26 日(木曜日)

11月30日、12月1日に開催された「ALL JAPAN CHEER DANCE CHAMPIONSHIP 2019 決勝大会」に出場されたPOM☆PUPPYS(ポン・パピーズ)の皆さんにお越しいただきました。

POM☆PUPPYS star の皆さんにおいては見事3位に入賞されるなど、チームとしての潜在能力の高さを証明していただきました。

これからも見る人を笑顔にできるようなダンスを期待しております。

市長を中心に赤のボンボンをもちレオタード姿で4列に並びながら笑顔のポン・パピーズの方達の写真

令和元年12月18日(水曜日)

近年多発するゲリラ豪雨や台風により降雨量が増大しております。

それに伴う道路冠水や内水氾濫対策として、亀久保大野原地区の自衛隊大井通信所西側に10,800立方メートルの調整池の築造工事を行っております。

すでに築造している大井西中学校付近の調整池(約8,000立方メートル)、県道狭山ふじみ野線付近の調整池(約10,200立方メートル)と合わせて約30,000立方メートルの雨水調整池の完成により、被害軽減に繋がるものと考えております。

ヘルメット姿で作業の人の説明を聞いている市長の写真
道路を整地している作業を見学しているヘルメット姿の市長の写真
黄色のショベルカーが土を運んでいる写真

中学生の「税についての作文」入賞者表彰式を行いました。

市長賞として周 雅琪さん(葦原中学校3年)、教育長賞として泉 咲良さん(同2年)が入賞されました。

税と向き合い作られた作文を真剣に拝見させていただきました。

「中学生の税についての作文」に入賞された2人が笑顔で賞状を持ちながら市長と並んで写した写真

令和元年12月10日(火曜日)

文京学院大学「マッスルプロジェクト」の皆さんが、学園祭で行ったパフォーマンスの入場料で「沐浴人形」を寄附していただきました。

お父さん・お母さんが安心して赤ちゃんを迎えられるように実施する事業などで、大切に使用させていただきます。

文京学院大学マッスルプロジェクトの皆さんが寄附を市長に手渡している写真

令和元年12月8日(日曜日)

アートフェスタふじみ野2019を開催しました。

このフェスタは、ふじみ野市音楽家協会と文京学院大学を中心として多くのアーティストの皆さんに実行委員会として参画いただくとともに、文京学院大学、大東文化大学、東邦音楽大学、淑徳大学、そして、大井西中学校の皆様にご協力いただきました。

「きく・みる・さんかする」をキャッチフレーズに、アートに出会い、お楽しみいただけたらと思います。

アートフェスタふじみ野の舞台上で吹奏楽の演奏をしている生徒達を写した写真
舞台上でたくさんの人達が並び右手を上にあげている写真
舞台前に並んでいる人の横で市長がマイクで挨拶をしている写真
いろいろな作品をみている市長と男性の写真
モニターを指す案内の人の説明を聞いている市長の写真
壁にリースが飾られた場所で女性と話をしている市長の後ろ姿の写真

12月1日の一斉改選を受け、民生委員・児童委員退任式及び委嘱式を執り行いました。

退任される皆様には、引き続き、地域福祉活動にお力添えをお願いします。

新任・再任の皆様には、さらなる地域福祉推進へのご協力をお願いします。

舞台で賞状を読み上げる市長と関係者の人達の写真
たくさんの人達が椅子に座り話を聞いている部屋全体を写した写真

富士見通り商店会イルミネーション点灯式にお招きいただきました。

本日から来年3月末まで開催しているとのことです。鮮やかなブルーに心を和ませていただきました。

きれいなイルミネーションをみているマスコットキャラクターと点灯式に参加した人達の写真
イルミネーションの横でポーズをとっているマスコットキャラクターの写真

令和元年12月7日(土曜日)

第24回ふれあい広場を開催しました。

本事業のテーマである「心をつなごう 未来へ向けて」のとおり、「障がいのある人もない人も、お互いに、その人らしさを認め合いながらつながり合い、共に暮らせる社会の実現」を目指してまいります。

ピアノの横で手話をしている女性の横でマイクで話をしている市長の写真
車いすやたくさんの人達の前で演奏をしている人達の写真
スクリーンの前で車椅子の男性が話をしている写真

昨年6月から「未来へつなごうふじみ野市~豊かで住み続けたいまちを目指して~」をテーマとしてタウンミーティングを開催し、本日、最終回を迎えました。今回は57回開催し、1765人の方々にご参加いただきました。

これまで10年間では全263回、延べ9151人の皆様と直接対話させていただきました。

今後も計画的に開催する予定です。皆様の声をぜひお聞かせください。

和室の畳に座り説明をしている市長の写真

令和元年12月2日(月曜日)

冬の交通事故防止運動に伴う街頭活動を実施しました。

本日の街頭活動では、「子どもと高齢者の自転車乗車中の交通事故防止」を重点目標に掲げて行いました。

「自転車も車の仲間」との意識を持ち、交通ルールの厳守と安全行動を心がけてください。

街頭活動でマイクをもち話をしている市長と担当者の人の写真
街頭活動に参加している人達が集合している写真
街頭で女性にティッシュを配っている市長の写真

この記事に関するお問い合わせ先

秘書室

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9002
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2020年03月02日