令和6年度 ふじみ野市職員採用試験

最新情報

令和6年7月1日(月曜日)より、令和6年度ふじみ野市職員採用試験の募集要項等を公開し、試験の申込受付を開始しました。

令和6年度採用ポスター2

令和6年度職員採用試験ポスター

令和7年4月1日採用予定の職員を募集します。今年の採用試験は、昨年に引き続き、忙しい受験生に配慮し「いつでも!どこでも!」を合言葉にナイト(夜間)面接やWEB面接といった受験スタイルを用意し、近隣の受験生の受験利便性向上、遠方の受験生の受験機会を確保します。

採用試験のポイント

ポイント1 ナイト面接実施

第1次試験の個別面接では、従来の日中(午前9時から午後5時)に加え、夜間(午後5時から午後8時)の時間帯も選択できます。

ポイント2 選べる面接方法

第1次試験の個別面接の方法を、対面型とWEB型の2方式から選択することができます。

(注意)第1次試験の面接時間帯及び面接方法は申込時に選択できますが、申し込み状況等により調整させて頂く場合があります。

ポイント3 選べる筆記試験

第2次試験の筆記試験は、教養試験・SPI3、専門試験、職務基礎力試験(BEST)から選択できます。職種や受験区分に応じて選択可能科目が異なりますので、職員採用試験案内にてご確認ください。

職員採用試験案内

受験申込

令和7年4月1日付採用予定 ふじみ野市職員採用試験の申込手続きです。
職員採用試験案内等を確認の上、入力してください。

申込受付後、連絡先メールアドレスに日程や受験番号等を記載したメールを送付します。
試験当日にメールを印刷してご持参するか、スマートフォンの画面でメールを提示してください。
なお、令和6年7月31日までに日程等を記載したメールが届かない場合はご連絡ください。

高等学校新規卒業予定者は「全国高等学校統一用紙」での申込が認められております。「全国高等学校統一用紙」で申込を行う場合は、ふじみ野市役所人事課まで持参または郵送により提出をしてください。なお、用紙の余白部分へ連絡先(電話番号)の記入をお願いします。

受付期間

令和6年7月1日(月曜日)午前8時30分から令和6年7月23日(火曜日)午後5時00分まで

(注意)

  • 受付締切間際は混雑が予想され、期間内に処理できない場合がありますので、余裕を持って申し込んでください。
  • 受付期間を過ぎて処理された申込は受付対象外となります。
  • 通信障害、危機障害等によるトラブルについては責任を負いません。

申込先(電子申請)

申込手順・注意事項

申込については、次の申込手順書をよくご確認のうえお申込みください。

Web面接については、次の推奨環境のページにて、お使いの端末や利用環境が推奨環境に該当していること事前に確認してください。

募集職種・受験資格・採用予定人数

当ページ上部の職員採用試験案内(PDF資料9ページから14ページ)をご確認ください。

学歴区分証明書

最終学歴が専修学校、各種学校又は大学中退の人は、学校で証明された学歴区分証明書を電子申請に添付してください。

採用説明会

埼玉県内市町村職員採用合同説明会

令和6年7月10日(水曜日)に、彩の国さいたま人づくり広域連合により開催される「埼玉県内市町村職員採用合同説明会」に、ふじみ野市も参加予定です。

詳しくは次のページをご覧ください。

ふじみ野市職員採用説明会「キックオフセミナー2024」

令和6年7月20日(土曜日) に、ふじみ野市独自の採用説明会「キックオフセミナー」を実施します。

詳しくは次のページをご覧ください。

SNS

この記事に関するお問い合わせ先

人事課

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9008
メールフォームによるお問い合わせ


更新日:2024年07月01日