ふじみ野市公共施設包括管理業務委託の導入に向けた公募型市場調査(サウンディング)

調査の実施目的

本市では、所有する公共施設について、効率的な維持管理を進めるとともに、業務水準の向上や公民連携による質の高いサービスを提供するため、包括管理業務委託の実施に向けて検討を行っています。

本調査である公募型市場調査(以下「サウンディング」という。)は、これまで以上に施設の維持管理の質を向上し、持続可能な施設の管理を効率的に進めていかなければならないことから、包括管理業務委託の市場性の有無、対象業務の範囲や効果など様々な事項について調査・検討を行い、本市における実施の可否を判断する必要があるため、実施するものです。

また、本調査は、民間事業者との「対話」を通じて、民間事業者の包括管理業務委託への参入意向や参入しやすい公募条件等を把握することを目的に実施します。

調査の概要

サウンディングの対象者

事業主体となる意向のある法人又は法人のグループ
(注意)法人格を有する必要はありませんが、個人での参加はできません。

スケジュール (サウンディングは終了しました)

スケジュール
事項 日程(予定)
実施要領公表 令和3年11月5日(金曜日)
参加申込書受付期間 令和3年11月5日(金曜日)から19日(金曜日)
アンケートの提出期限 令和3年11月19日(金曜日)
サウンディング実施期間 令和3年11月26日(金曜日)から12月20日(月曜日)
調査結果の公表 令和4年1月中旬頃
包括管理業務委託導入目途 令和5年4月から

(注意)サウンディング調査の参加資格等、詳細な内容については、「3 実施要領・資料等」の「ふじみ野市公共施設包括管理業務委託の実施に向けた公募型市場調査実施要領」をご覧ください。

実施要領・資料等

留意事項

1具体的な内容の決定

本調査で本市が示す包括管理業務委託の導入可否や対象業務の範囲、事業費等の内容は、調査時点で想定するものであり、最終的な内容については、サウンディングの結果等を踏まえ、市内部で検討します。

2参加の扱い

本調査への参加の有無や意見の内容は、事業者選定時の審査には、一切影響しません。また、今回のサウンディングに不参加の場合でも、今後の事業者選定の手続きに参加可能です。

3費用負担

サウンディングの参加に関する書類作成、提出等にかかるすべての費用は、参加者の負 担とします。

4提出書類の取扱い・著作権等

提出書類の著作権はそれぞれの参加者に帰属しますが、提出書類は返却しません。また、本市は、サウンディングの結果公表及び包括管理業務委託導入の検討以外の目的で提出された書類等は、使用しません。

サウンディング結果の公表

ふじみ野市公共施設包括管理業務委託の実施に向けた公募型市場調査実施要領に基づき、サウンディング結果を公表します。

なお、本調査においては、公表内容以外にも多くのご意見等をいただいておりますが、参加事業者の知的財産保護の観点から、参加事業者にご承諾をいただいた内容のみを公表します。

参考資料

この記事に関するお問い合わせ先

経営戦略室

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9000
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年01月19日