市有地の売却情報(令和3年度分)

入札結果

一般競争入札により市有地を売却します(終了)

売払い方法

一般競争入札により、市有地を売払います。

一般競争入札とは、市があらかじめ決めた最低売払価格以上で最も高い価格を付けた者に売却する方法です。

参加資格

暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律第2条第6号に規定する暴力団員でないことなど。

詳しくは、「ふじみ野市市有財産(土地)売払案内書」をご確認ください。

入札参加申し込みについて

入札に参加しようとする方は、市有財産(土地)売払一般競争入札参加申込書に必要書類を添付し、受付期間内に提出(持参)してください。申込書は、下記「資料等」の欄に掲示している「ふじみ野市市有財産(土地)売払案内書」に添付されています。

受付期間

令和3年11月30日(火曜日)から令和4年1月6日(木曜日)

申込受付場所

次の場所へ持参の上、提出してください。郵送、ファクス及び電子メールによる申し込みはできません。

埼玉県ふじみ野市福岡一丁目1番1号

ふじみ野市役所本庁舎3階総務部資産管理課

入札説明会

入札説明会は行いません。入札について質問がある場合には、メール又はファクスでお問い合わせ願います。

ファクス

049-266-6245

メール

kanzai@city.fujimino.saitama.jp

入札保証金の納付

入札に参加するためには、入札の前日までに入札保証金を納めていただくことが必要です。

入札保証金の額は、入札額の5%以上の金額です。(最低売払価格の5%以上ではありません。)

入札保証金は、入札参加申込書提出時に市が発行する納付書で、納付書記載の金融機関において納付してください。

入札の方法

次の日時、場所で入札を執行します。入札に参加する方は、時間前に参集願います。

なお、入札後ただちに開札し、開札結果を発表します。

入札日時

(1)物件番号R3-1 :令和4年1月7日(金曜日) 午前10時

(2)物件番号R3-2 :令和4年1月7日(金曜日) 午前11時

入札場所

ふじみ野市役所本庁舎3階A301会議室

入札物件

入札物件
物件 番号 所在地 面積 最低売払価格  敷地内建物等 条件
R3-1 ふじみ野市亀久保字赤土原648番3、同651番1、同652番1、同652番2、同653番1 2,530.17平方メートル 183,000,000円 旧学校給食センター及び附属設備 建物解体撤去
R3-2 ふじみ野市福岡武蔵野1405番18
同1405番20(道路)
65.63 195平方メートル(持ち分42/195) 7,555,000円 2階建て家屋 なし

資料等

Q&A(いただいたお問い合わせについての回答)

「物件番号R3-1」

Q:ホームページで公開されている図面は、建築図面全てなのか。

A:重要と思われる図面だけの抜粋である。他の図面については、資産管理課において閲覧が可能である。閲覧する場合は、事前に電話にてご連絡願います。なお、図面がない構造物がいくつかあるので、現地にてご確認願います。


Q:PCB保管場所と記載された建物がある。PCBがあるのか。

A:市としてのPCBの保管場所にしていた倉庫である。PCBは、一昨年、国の処分場所へ全て移動した。現在、PCBは保管されていない。


Q:地番648-3と水路の間にあるフェンスは、水路の敷地内に設置されている。撤去対象外としてよいか。

A:撤去対象外とする。他の道路及び水路越境部のフェンスは撤去願います。


Q:652-1の北東側道路で、コンクリートのマンホールが売却予定地に一部入り込んでいる。市が撤去するのか。

A:当該マンホールは、旧学校給食センターの排水設備の一部である。市では撤去はしません。道路への越境部分の施設として撤去対象になります。なお、対応方法については、ふじみ野市上下水道課と調整願います。


Q:水路を挟んで南北に土地が分割されている。水路上に通路を作り、南北の土地を行き来できるようにしてよいか。

A:水路部分は、両側をフェンスで囲うことを想定している。南北間の通路を通すことはできない。詳細については上下水道課にご確認願います。


Q:売却対象外である651-4の土地は、どのような管理となるのか。舗装等は行われるのか。

A:売却予定地側にフェンスを設置し、地面は舗装する予定です。詳細は上下水道課にご確認願います。

この記事に関するお問い合わせ先

資産管理課 資産管理係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9050
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年03月07日