ふじみ野市公共施設包括管理業務委託について

公共施設包括管理業務委託

本市の所有する公共施設については、令和5年度より「包括施設管理業務」による管理手法を導入しています。

令和4年度までは建物・設備ごと、業務ごとに必要に応じ保守管理していく手法を実施し、主に施設所管課において管理してきましたが、今後の厳しい財政状況の中で、順位付けや統一的な判断により、施設全体を効果的に管理し、長期的な視点で予防保全につなげていくなど、公共施設の最適化に向けたマネジメントを実施していきます。

本業務の導入にあたっては、これまで以上に、業務水準の向上や公民連携による質の高いサービスを提供し、持続可能な施設の管理を効率的に進めていくためにノウハウや経験を含めた質の高い民間事業者の提案を求めることが必要であることから、公募型プロポーザルにより包括管理事業者を選定しています。

【終了】公募型プロポーザルの実施(決定済)

実施要領・資料等 【令和4年5月6日更新(修正)】

質疑回答

選定結果

企画提案書及びプレゼンテーションでの提案内容を審査した結果、以下のとおりとなりました。

  • 優先交渉権者 株式会社JM
  • 次点交渉権者 日本管財株式会社 埼玉支店

参加者名、評価点の詳細は「採点結果調書」のとおりです。

参考

この記事に関するお問い合わせ先

資産管理課 資産管理係

〒356-8501
埼玉県ふじみ野市福岡1-1-1
電話番号:049-262-9050
メールフォームによるお問い合わせ

更新日:2022年08月22日